〜フェールシュヴァルのリキッドソープ使っています〜
〜フェールシュヴァルのリキッドソープ使っています〜
今回はリキッドソープ(ホワイトティー&ユズ)の使い心地を率直にお届けいたします。
まずは見た目。どんなに製品が良くても、見た目がいまいちだと気持ちが下がってしまいがちですが…
リキッドソープのボトルは、とても可愛いです!太いボディにシルバーの留口がアクセントになっていて上品。そして、中のこってりとしたリキッドソープ。蜂蜜のような黄金色で美しいのも魅力的で素敵です。今回は、ホワイトティー&ユズなのでラベルは黄色ですが、他の香りでは違う色ですので、香りでどれにしようか悩まれている方は、色で選んでもいいかもしれません。
泡立ちや香りについて
ワンプッシュしてみると、少ない量が出てきます。初めは少し泡立ちが心配でしたが、ワンプッシュでもしっかり泡立ちます。でも、固形石鹸の方がよく泡立った印象をもちました。ワンプッシュで足りない方は2プッシュ。2プッシュすれば大満足の泡立ちです。
香りは◎
泡立てた瞬間から爽やかな柑橘系の香りと落ち着いたホワイトティーの香りを感じる事ができます。そして、一番香りを感じるのは、実はお風呂上がりでした。お風呂から上がって数時間経っても、自分の肌からソープのいい香りがします。お風呂に行くと、あの心癒すホワイトティー&ユズの香りが漂っています。
数時間たってもいい香りに癒されています。香りをしっかり楽しみたい方には、固形石鹸よりリキッドソープをおすすめいたします。
また、体だけでなく、顔も洗っていますが、つっぱることもなく優しく洗い上げることができています。
さすがフェールシュヴァルが誇る、植物由来の成分でできたマルセイユソープなだけあって、ヒリヒリする事もなくしっかり保湿しながら洗えています。
シャワーで泡を洗い流す時に、水切れの感じが市販のボディソープと違うなと感じました。
でも、より保湿にこだわりたい方には、個人的にはフェールシュヴァルの固形石鹸をおすすめします。リキッドソープもしっかり保湿できますが、固形石鹸の方がより保湿を感じる事ができました。
どっちがおすすめかと聞かれたら、正直迷います。
できることなら、その日の気分で使い分けたいな!なんて、贅沢ですかね。
コメントを残す